なろう
小説家になろう。というサイトは、主に素人さんが小説を書いているサイト&有名なので作品数が膨大で面白いと思える作品が…まぁ少ない。
結論からすれば・・
「書店で買う小説の方が面白い」
という点に尽きるのだけど・・・・
たまに、良作に出会える。有名になれば書籍化(修正)が行われる。
ただ、書籍化に伴い。
「小説自体の移動」や「作品削除」になる。

ブックマークが最近すかすかになり始めたので
(良作がどんどん削除や移動)
現時点での面白かった作品のメモとして記録。

※ノクターンなどは対象外(部分ノクターンは除く)
---------------------------------------
Amazon Kindle ストア 気になったセール

☆★☆★☆★
Amazonマンガ 0円検索(価格の安い順)



Kindle本 セール&キャンペーン
  ---------------------------------------

2021/09/20 現在面白かった作品 📖 小説 / 漫画 
※小説× = 販売なし / おすすめ★ = 漫画が気に入った。
※ランク以外は読んだ順で掲載中。

※ページ改修中、ここに📝として簡易説明を書くか別ページにしようか悩み中
・・・短くまとめる才が無くて悲しくなってきた。・・・
それとともに、再評価中(21/09/01)・・・・

★5ランク ★★★★★
無職転生 - 異世界行ったら本気だす - (R15)
更新日:15/04/03 最終286部分〔完結〕📖 小説 / 漫画
∴転生物、魔法のある異世界で後悔しない生を歩もうと願う、旅や学園もあり
盗賊少女に転生した俺の使命は勇者と魔王に×××なの!(R15)
更新日:15/02/27 最終186部分〔完結〕📖 小説 ×
∴TS転生物、少女になった主人公が好きに生きていく。
竜に生まれ変わっても、ニートはニートを続けるのだ! (R15)
更新日:14/08/07 最終21部分〔完結〕 📖 小説 ×
∴転生物、本題の通り竜に生まれ変わったのだが自堕落な生活を続けつつ相棒と友に強くなっていく物語
 元勇者の嫁ですが、なにか?
更新日:14/04/11 最終170部分〔完結〕📖 小説 ×
∴元勇者の続編3部目(短編x2)
TRPGプレイヤーが異世界で最強ビルドを目指す  ~ヘンダーソン氏の福音を~(R15)
更新日:21/03/20 連載中194部分 📖 小説 
∴転生物、幼馴染に襲われる。

---読み直し後に再評価予定---
セブンス (R15)
更新日:15/12/06 最終345部分〔完結〕📖 小説 / 漫画 

★4.5ランク ★★★★☆
 ステータス表示など、創作の中だけにしてくれと思ってた時がありました (R15)
更新日:20/02/27 最新359部分 📖 小説 ×
 転生した大聖女は、聖女であることをひた隠す (R15)
更新日:20/02/22 最新102部分 📖 小説 / 漫画
∴未来に転生した聖女は現在との違いに驚きつつ、ボロ出しつつ生きていく。
 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ【Web版】 (R15)
更新日:19/11/26 最終40部分〔完結〕📖 小説 / 漫画 
おっさん魔王は100年もの連続勤務の後、仕事を辞めてスローライフを送ることにしました
更新日:18/01/12 最新49部分 📖 小説×
異世界迷宮でハーレムを(R15)
更新日:20/03/29 最新224部分 📖 小説 / 漫画
∴異世界で一目惚れした奴隷とダンジョンを攻略したりする。漫画は絵が綺麗かつ読みやすい。
転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました (R15)
更新日:20/12/29 最新73部分📖 小説 
 目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい(R15)
更新日:21/09/05 最新294部分📖小説漫画
∴ゲームによく似た世界で、培った技術を元に傭兵生活。2人助ける、漫画は読みやすい。
攻略できない初心者ダンジョン
更新日:21/05/19 最新271部分📖 小説×
貴族になったが、未来がヤバかった
更新日:19/08/25 最新47部分[完結]📖 小説×
シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜(R15)
更新日:21/08/31 最新820部分📖 小説×/漫画
∴VRゲーム、主人公のテクでユニーククエストが発生していく。戦闘シーン多いので漫画がオススメ
現代社会で乙女ゲームの悪役令嬢をするのはちょっと大変(R15)
更新日:21/09/21 最新541部分📖 小説
∴現代乙女ゲーム風の過去世界に転生したお嬢様が知識とスペックで富豪になる話。主人公が未成年の為、色々説明が入る
言語チート転生〜幼女VTuberは世界を救う〜(R15)
更新日:22/12/04 最新68部分📖 小説×
※なろうから撤退、ノベルピア(必登録)サイトへ移行2023/1/25
∴転生したVTube大好きヲタクが事件に巻き込まれ転生、転生した幼女は言語能力がチートだった。

▼Comic List 1/2


Amazonセール情報
Music Unlimited  音楽聴き放題 
Kindle Unllimited 本の読み放題 
割引対象は追加や変更の可能性があります。

*****************
★4ランク ★★★★
▷R15規制
 ・ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ 📖 小説 / 漫画
暇人、魔王の姿で異世界へ 番外編 📖 小説 / 漫画
二度転生した少年はSランク冒険者として平穏に過ごす ~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~ 📖 小説 / 漫画
はぐるまどらいぶ。 📖 小説 / 漫画
察知されない最強職《ルール・ブレイカー》 📖 小説 / 漫画
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい 📖 小説 / 漫画
勇者伝説の裏側で俺は英雄伝説を作ります 〜王道殺しの英雄譚〜 📖 小説 / 漫画
マジカル★エクスプローラー エロゲの友人キャラに転生したけど、ゲーム知識使って自由に生きる 📖 小説 / 漫画
異世界転移、地雷付き。 📖 小説 / 漫画
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 📖 小説 / 漫画(おすすめ)
⇒サブ:・~ギルドの受付嬢さん~
魔石グルメ ~魔物の力を食べたオレは最強!~(Web版) 📖 小説 / 漫画
捨て子になりましたが、魔法のおかげで大丈夫そうです
信者ゼロの女神サマと始める異世界攻略 クラスメイト最弱の魔法使い 📖 小説 / 漫画
異世界でスローライフを(願望) 📖 小説 / 漫画
魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする 📖 小説 / 漫画
お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 📖 小説 / 漫画
過疎ゲーが現実化して萎えてます。 📖 小説 / 漫画
とある姫ととある冒険者のある秘密を巡る物語 📖 小説 / 漫画
俺は星間国家の悪徳領主! 📖 小説 / 漫画
視える令嬢とつかれやすい公爵【連載】 📖 小説 / 漫画
ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ 📖 小説 / 漫画
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 📖 小説 / 漫画
嫌われ者始めました〜転生リーマンの領地運営物語〜 📖 小説 / 漫画
乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 📖 小説 / 漫画(おすすめ)
陰の実力者になりたくて!【web版】 📖 小説 / 漫画(おすすめ)
冒険家になろう! スキルボードでダンジョン攻略(WEB版) 📖 小説 / 漫画
【連載版】転生女王の真っ黒覇権 📖 小説 / 漫画
アビス・コーリング〜元廃課金ゲーマーが最低最悪のソシャゲ異世界に召喚されたら〜【Web版】 📖 小説 / 漫画
クラスメイトに殺された時、僕の復讐は大体達成された 📖 小説 / 漫画
異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた(R15)  📖 小説 ×
⇒サブ:・【設定集】 ※AfterはR18ノクターン。
蜘蛛ですが、なにか? 📖 小説 / 漫画(おすすめ)
破滅した聖女は覆水を盆に返す 📖 小説 / 漫画
私はサキュバスじゃありません 📖 小説 / 漫画
公爵令嬢の嗜み 📖 小説 / 漫画
憑依無双 ~何度殺されても身体を乗り換えて復活する~ 📖 小説 / 漫画
暇人、魔王の姿で異世界へ外伝 ~彼女が彼女に至るまで~ 📖 小説 / 漫画
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ 📖 小説 / 漫画
転生したらスライムだった件 📖 小説 / 漫画
転生したら剣でした 📖 小説 / 漫画(おすすめ)
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  📖 小説 / 漫画(おすすめ)
・ アインの伝説 ~気づいた時にはもう遅い? 転生したら滅んだ村の生き残りで、勇者の幼なじみなのになかなか名前を思い出してもらえないという極めつけの脇役だったんだけどさ、どうしたらいいと思う?~📖 小説 / 漫画
オールラウンダーズ!! 転生したら幼女でした。家に居づらいのでおっさんと冒険に出ます(web版) 📖 小説 / 漫画
悪党みてぇな貴族だった俺、転生した現代で小動物系美少女をふる 📖 小説 / 漫画
限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー
異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~
転生王女と天才令嬢の魔法革命【Web版】
社畜ですが、種族進化して最強へと至ります
Dジェネシス ダンジョンができて3年(web版)
ネトゲで知り合った巨乳JK美少女を自宅警備員として雇用した結果、家出娘から行方不明者にクラスチェンジした件について
日本語が話せないロシア人美少女転入生が頼れるのは、多言語マスターの俺1人
悪役令嬢の兄に転生しました 『書籍化・コミカライズ決定』
元おっさんの幼馴染育成計画
異世界で美少女になった俺、地球に戻れたので裏垢やってみる。
【挿絵多め!】小五に転生したオレは変態脳で人生を謳歌する!
なんでか転生した異世界で出来るだけの事はしてみようと思うけどこれってチートですか?
【web版】会話もしない連れ子の妹が、長年一緒にバカやってきたネトゲのフレだった
迷宮と掲示板
迷宮の管理者
え、異世界じゃなくて……ロシア……ですか?
【ガチャでN(ノーマル)しか出ない呪い】が実は最強チートだった!? 99%即死効果の糞ガチャ異世界を生き延びる!!!
5年振りに会った幼馴染から『友達の話なんだけど』と相談を持ち掛けられたら
電脳生命体、クソゲーを作る
魔王アルリリアの報われない日々
勇者稼業は思いの外重い
ご主人さまとエルフさん
お役御免らしいので全力でひきこもる
部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ
邪神と戦えと異世界に放り込まれたオレ(♀)の苦労話をしようか
転生先が現代日本人ってふざけんなっ! って思ったけどそれが普通だし案外充実してる
転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~
ホラー女優が天才子役に転生しました ~今度こそハリウッドを目指します!~
レベルイーター
ロリババアロボ ー 6歳からの楽しい傭兵生活 ー
乙女ゲームのヒロインで最強サバイバル 【書籍化決定+コミカライズ企画進行中】
二度転生令嬢の落ち着く先
何回ガチャを引いてもレアが出ないから腹いせに書いたファンタジー
教会務めの神官ですが、勇者の惨殺死体転送されてくるの勘弁して欲しいです【連載版】
亡びの国の征服者~魔王は世界を征服するようです~

三人の転生者《イレギュラーズ》 ~神様チートはないけれど、仲間と一緒にやっていく~
スコップ・スコッパー・スコッペスト with魔眼王
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~
転生した俺は乙女ゲーの隠しボスだった女の子を預かる。

▷年齢制限なし
大預言者は前世から逃げる ~三周目は公爵令嬢に転生したから、バラ色ライフを送りたい~ 📖 小説 / 漫画
ドロップアウト転生。~俺はもう後悔したくない。~ 📖 小説 / 漫画
僕は婚約破棄なんてしませんからね 📖 小説 / 漫画
俺の死亡フラグが留まるところを知らない 📖 小説 / 漫画
小説投稿サイトを利用していたら、クラスの美少女《ヒロイン》が読者だった 📖 小説 / 漫画
異世界コンサル株式会社(旧題:冒険者パーティーの経営を支援します!!) 📖 小説 / 漫画
わたしはふたつめの人生をあるく! 📖 小説 / 漫画
異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。 📖 小説 / 漫画
転性のノスタルジア 📖 小説 / 漫画
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。 📖 小説 / 漫画
ノーライフ・ライフ 📖 小説 / 漫画
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
自宅謹慎らしいのでダンジョンにひきこもる
疎遠な幼馴染と異世界では結婚している夢を見たが、それから幼馴染の様子がおかしいんだが?
え、社内システム全てワンオペしている私を解雇ですか?【書籍化・コミカライズ】

▷未完結で半年以上未更新作品 2021/07/17 現在
創世のアルケミスト~前世の記憶を持つ私は崩壊した日本で成り上がる~
わたくし悪役令嬢になりましたわ……いや、男なんだけど!
そだ☆シス
・・――全肯定奴隷少女―― 「ここに来る人達はなぁ!!! いつもここで全肯定奴隷少女を買ってるんだよ!!! なあ奴隷少女!!!! お前もそう思うだろう!?!!?」「まったくもってその通りなのよ!!!!」 
地龍のダンジョン奮闘記! 
カンナのカンナ 異端召喚者はシナリオブレイカー 
ヒモな師匠と天才弟子の勘違い工房 
うちのクラスに勇者がいる 


▷削除済み作品 2021/02/21現在
転生→召喚 〜勇者の前は魔王軍やってました〜 📖 小説 / 漫画
だから転生しないと言ってるだろ 📖 小説 / 漫画
Q.レベル上げ廃人がレベルの概念が存在する世界にレベル上げ特化スキルを引っさげ転生したらどうなりますか?  📖 小説 / 漫画
【スキルツリー:戦闘】はレベル上げ特化の最強スキルツリーでした。〜最弱冒険者の逆転無双譚〜
※書き直し⇒断念⇒リメイク⇒未更新


------------------------------------------------------------
まぁ途中で作品が途切れてしまったりしてる作品もあるので
ちゃんと評価出来てるのも怪しいけど・・・

現時点でのブックマーク件数820件
2021/06/01現在

小説家になろう以外の面白いweb小説。
▼カクヨム
★5
・ 厄災の申し子と聖女の迷宮(原題:厄災の迷宮 ~神の虫籠~) [完結済]
★4
転移したら山の中だった。反動で強さよりも快適さを選びました。

▼アルファポリス(既刊部分は読めないので注意)
★5
月が導く異世界道中  📖 小説 / 漫画(おすすめ)
★4.5
Re:Monster―怪物転生鬼― 📖 小説 / 漫画(おすすめ)


▼Comic List 2/2 ※フリーレンは例外
---バーナー用---- ----------------------


てかほんと…なんでこんなに読んでしまったのか。暇つぶしにしても何にしても
書店や電子書籍で作品購入して読むことをおすすめするよ。

上記タイトルで自分はこれが面白いというのがあれば。
コメントで教えてくれると時間があれば読んでみようと思います
※このページを見た人にも見えます。
※また未評価ブックマークもあるので(読んだことを忘れてる)....

【注意】小説を読んだ評価は個人によって異なります。
オススメ書いてくれても上記に載せない場合もあります。

下記:コメントで記載があったもの(未読/未整理)
▷既読&未評価
乙女ゲー厶の破滅フラグのある悪役令嬢に転生してしまった。
聖女の魔力は万能です
薬屋のひとりごと[R-15漫画読中※おもしろい]
嘆きの亡霊は引退したい~最弱ハンターは英雄の夢を見る~[R-15※おもしろい]
侯爵嫡男好色物語[R18作品]
この世界がゲームだと俺だけが知っている(おもしろい)


▷未読
打ち砕くロッカ(R-15)
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
傭兵と小説家
学園無双の勝利中毒者
夢見る男子は現実主義者
アルマーク ~北の剣、南の杖~
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?
毛玉転生 ~ユニークモンスターには敵ばかり~ Reboot
原初の星



▷個人的に合わなかった作品
ラピスの心臓
玉葱とクラリオン(R-15完結)[182話まで読]
⇒説明長い&世界観+設定はいい&物語は..普通&アーニャをわざと不幸にしすぎ





▷他でおすすめされた作品
邪神さん 邪神ちゃんに 転生す

英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す
僕が君に殺されるまで
世界樹の上に村を作ってみませんか
異世界で妹天使となにかする。
【黒き魔鎧のレイジョーガー】特撮オタクの転生令嬢は漆黒で最兇なダークヒーローに『変身』して破滅の運命ねじふせる!





過去のセール
2021/10/01~10/14or18まで半額セール
①店舗で角川関連の書籍を買う
ニコニコ・カドカワセール 
※アプリで最大50%還元 2021/10/18までのレシート

②電子書籍を買う
2021/10/01-10/14(木)まで最大50%OFF
KADOKAWA Kindle本キャンペーン
【最大50%OFF 】Kindle本秋の読書キャンペーン